topimage

2017-10

ついに完成!! - 2012.11.10 Sat

 昨夜は早くから始めましたよ パン作り!!


グルテンチェックが できるように何度もこねて フードプロセッサーのモーターが焼け付くかと心配になるほど

1次発酵・ベンチタイム・2次発酵と十分に時間をかけながら、生地の状態をながめながら丁寧に作りましたよ!!


 ついに完成しました。 理想にかなり近いパンが



   IMG_0473_edited-1.jpg
    今回は、2次発酵の段階で、生地が型から1~2cm顔をのぞかせる程度まで膨らみました。




   IMG_0265.jpg
   前回の2次発酵の状態です。  一目瞭然  違いがはっきり




   IMG_0475.jpg
   しっかり 焼いたので、ちょっと皮が硬くなりました



   IMG_0478.jpg



   IMG_0479.jpg




   IMG_0269_20121110131613.jpg
   前回の断面


 パンの中身も全然ちがう~~


 やっと パンらしくなりました。  ヤッタね



 

● COMMENT ●

やったね! おめでとう
仕事、晩御飯を終えてからのパン作り。毎晩、大変だったでしょう~
目標があったら、頑張れるのかな。頭が下がります。

えっちゃん
 

 さすがに疲れがたまってきて、今朝もおきれませんでしたわ

 今日から、ケーキ作りに変えます。

「やったぁー」 だね!

こんなに上手く焼きあがって 楽しかったでしょv-363 


管理者にだけ表示を許可する

方向転換 «  | BLOG TOP |  » さすがに疲れが出始めた

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (872)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる