topimage

2017-11

方向転換 - 2012.11.12 Mon

 パン作りは 時間がかかりさすがに疲れが溜まってきて朝のお弁当作りに支障が出始めたのでちょっと休憩。

土曜日の夜は、冷蔵庫にあったかぼちゃを使うためにケーキとプリンを作ってみました。


 ネットでレシピを検索してつくったのですが、かぼちゃの味が勝ちすぎて我が家のお子様には不人気でした

今度作る時はもう少しかぼちゃの量を減らして、砂糖の量を増やそうと思います。


   パンプキンケーキ・プリン
   プリンはちょっと焼きがあまかったので、喜んでいただけず、まだ冷蔵庫にいっぱいあります。
   1人で食べないとなぁ・・・。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に奥が深いですよねぇ。でも、美味しいとか、まずいって言ってもらえるうちが良いですから、どんどん作りましょう!そのうち、お母さんの味が恋しくなって必ず帰って来ますよ。一杯食べて、一杯動きましょう!太らないコツですね(笑)

かぼちゃケーキ

なるほど…
同じレシピなんですね。 私はかぼちゃを多めにして 砂糖を減らしました。
家によって 好みの味が違うネ


管理者にだけ表示を許可する

そろそろ見ごろかしら «  | BLOG TOP |  » ついに完成!!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる