topimage

2017-10

ついに迷いを吹っ切りました。 - 2012.12.03 Mon

 ここ数週間 友人に相談しながら悩み、迷っていたパン生地をこねる機械をついに購入しました。

昨年の今頃は、クイジナート社のフードプロセッサー(アムウェイバージョン)で捏ねようかなぁから始まり、先々週あたりは、BOSCHのミキシングマシンにしようかと悩み、いやいやパン生地はパン生地を捏ねる機械でないとというアドバイスをもとにニーダーの購入を検討していたのですが、結局ホームベーカリーを購入することで解決しました。


 これなら、生地だけ捏ねたい時、手抜きで完成まで機械におまかせしたい時といろんなケースに合わせることができるからいいんじゃないと思ったわけです。

これなら、1次発酵まで機械にお任せしておけますからね。


 ミキシングマシンやニーダーは、3万円くらいかかるのですが、今回購入したツインバードのホームベーカリーは2斤まで捏ねれてな・なんとたったの6500円

 なんてリーズナブルなんでしょう。

とりあえず、パン生地を簡単に捏ねたかったので、この金額なら失敗してもまた買い換えればいいしねっ


ホームベーカリー2
私撮影



ホームベーカリー
ダーリン撮影


今朝 タイマーを使って食パンを作りました。


おいしかったです~~

 材料さえあれば、食パンは買わずにすみますね


今週は、これを使っていろんなパンに挑戦したいと思います。


相談にのってくださったgoriちゃん・ごっちゃんありがとう!!


 これでストレスフリーでパンが作れます。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

6500円とは・・・ツインバードすごいね。おもちもつけるって書いてある。
数年前、私もホームベーカリー買いたい時期があったんだけど、ダンナが
朝食はごはん! って感じなんで、あまり出番なさそう~とやめました。
こんなに便利で安くなって・・・あの時買わなくって良かった~
お悩み解決してよかったね。

ちょっと目を離した隙に日記が次々更新されて、買ったんですね!!!なぬ?なぬ?6500円??安すぎでしょ!しかも餅もつけるの?私が大阪に居た頃、餅つき機を買ったけど、30数年前で3万近くしましたよ。家電はドンドン安くなってるけど、6500円ねぇ~。確かに、ストレスフリーになりますね。

さすが! 関西人(笑)
その選択は大賛成です。   って言うか…  6500円は何よりのお買い得 
ははー m(_ _)m  姫、お見事でございまする。 


管理者にだけ表示を許可する

今年最後の紅葉  «  | BLOG TOP |  » JR大阪駅

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (872)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる