topimage

2017-10

眠いよ~ - 2010.02.05 Fri

 昨日、末っ子に宿題をさせないといけなかったので、最後まで付き合っていたら、
12時半までかかってしまい、今日はとっても眠いです。

 学校から帰ってきたのが7時。夕食を食べたら8時半ごろから宿題にかかれるはずなのに
勉強嫌いだからまずはテレビを見て、マンガを読んで、兄とPSPで遊びます。
 母が声をかけてからでないと宿題に取り掛かれません。
昨日は 寝て宿題をボイコットするつもりだったのか10時頃にはストーブの前で
寝てしまっていました。

 担任の先生から 宿題を必ずさせて下さい と厳命されているので、私も必死に末っ子を
たたき起こし、やっと宿題を始めたのが11時すぎ。
地理の問題集と数学の教科書。なだめすかしながらやっとの思いで宿題をやりとげました。

とりあえず、ほっとしました。(私の宿題じゃないのに・・・)

毎日のことなので、疲れます。
宿題くらい 自分でしようと思わないかなぁ

私も 勉強は嫌いでしたが、宿題とテスト勉強は自分でしていたけどなぁ

我が家の息子3人とも宿題をしないのです。

学校をなんと考えておるのか・・・。
こんな息子に育てたのは私です。

何か大事な事を伝えずに育ててしまったのでしょうね。

あ~~  情けない!!

昼食がすんだら、眠気もピークに 1時の休憩終了まで、机で居眠り。
あ~~気持ち良かった

午後からの仕事もなんとかこなせそうです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

パン教室6回目 «  | BLOG TOP |  » 通勤途中の風景

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる