topimage

2017-11

あけましておめでとうございます - 2013.01.05 Sat

 新年あけましておめでとうございます

年末は、大掃除することもなく、元旦のお客様に備えて、30日は木津市場へ買い出しに行きました。



  SN3R0101.jpg


木津市場での買い物は恒例行事となり、かまぼことお重用のお惣菜を購入しました。

 木津市場へ行くと必ずうどん屋さんへ行きます。


今年は、5時過ぎに家を出発していたので、6時前には到着。

 うどん屋さんの開店前に着いてしまいました。

それでもすでに20人くらいの人が並んでいましたので、お店に入れたのは7時頃となりました。

   SN3R0102.jpg


 小さなお店なので、4組も入ったらいっぱい!!

そのうえ、どんぶりにてんこ盛りのうどんが出てくるので、食べるのに時間がかかる


 でも 楽しみなのです ここのうどんが!!



 うどんの写真も載せたかったのですが、食べることに夢中で撮り忘れました 


31日は、ダーリンがお友達とゴルフへ出かけてしまったので、1人で千林商店街で最後のお買い物。


 お客様用のお刺身は、魚屋さんで予約していたのを貰いに行き、肉屋でお雑煮用の上等の牛肉を買い、スーパーでは年越し用のそばを大量購入しました。


 毎年夕方から、肉屋さんが半額セールを開始するので、4時ごろからお店で待機。


5時から半額セールが始まったので、実家へ持って行くすき焼き用のお肉とおせちを食べたがらない息子用にステーキ用のお肉を購入し、大満足で買い物を終了しました。


 こうして、年の瀬はすぎていきました。

いつもは夜更かしして、年明けとともにワインで乾杯するのですが、今年は カウントダウンをすることもなく、時間的には昨年のうちに(10時頃だったとおもうのですが)寝てしまいました。
 こんなこと人生初めてだわ


 今年は、早寝早起きの1年になるのかも


どうぞ 皆様今年もよろしくお願いいたします。
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。年々お正月らしさがなくなっていますよね。かろうじて普段と違う料理が特別感を出しています。今年も宜しくお願いします。プレッシャーにならない程度に写真も毎回楽しみです!


管理者にだけ表示を許可する

お正月の恒例行事 «  | BLOG TOP |  » 今年もお世話になりました

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる