topimage

2017-06

パン屋さん - 2013.01.16 Wed

 連休の1日目  朝からパン焼きです。


子どもたちは お昼からの起床のため、9時ごろから作業。


 1月13日 パン
  今回は、ウインナー入りとツナ入りのパンにしました。


春よ恋のブレンド粉を使用したので、水分量をかなり控えてこねたら 控えすぎちゃったのか1次発酵でいつもよりふくらみが少ない。

 でも、最後にはいつも通りのパンになっていましたわ   ヤレヤレ

今回のパンは、まあまあのビジュアルかな?!


 末っ子曰く、ツナは、パンの上にトッピングした方がおいしい。

次回はそうさせていただきましょう・・・・。

 ウインナー入りは、たっぷりの粒マスタードを入れたので、子どもたちにはちょっと不評でした
私達は おいしいなぁって思ったんですけどね


   1月13日パン2
    16個成型していくのに時間がかかる(あっ 2個足らん  味見したあとでした)

達成感あるわぁ



 今日は ごはんを作りながら、いちぢく入りのパンでも焼こうかな!!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

末っ子 東京へ行く!! «  | BLOG TOP |  » ソニーRX-100

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (818)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる