topimage

2017-09

アーモンドフィナンシェ - 2013.02.07 Thu

 昨日は、パンを焼くには時間が足りない、でも何にもしないのは暇だしなぁ  ということでフィナンシェに挑戦です。


 年末から焼こうと思って材料は買っていたんですが、なかなか手がつけられませんでした。

結論から言うと なんだ 簡単だったんだ   1時間もかからなかった。

材料を計量して、こがしバターを作って、材料を混ぜて、焼き時間も15分しかかからない


 これからも時々焼きましょう・・・・。


   フィナンシェ 1

    フィナンシェ用の型がないので、マドレーヌの紙型を使いました。



   フィナンシェ 2
   本に載っているのと比べると膨らみが足りませんね


昨日のパンを学校に持っていって友達と分けて食べたという三男からの報告
「このパンなら 100円払っても食べたいなぁ」 だって

がぜん母のやる気に火がつきます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うん うん! パンに比べたら お菓子作りはめっちゃカンタンで楽に思えるよね。  
フィナンシェ 美味しそう…

母の愛情 底力発揮!

1個100円で喜んではいけません。 もっと高値を目指しましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今日も今日とて・・・・。 «  | BLOG TOP |  » オ~  宝塚~

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (856)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる