topimage

2017-10

ショートケーキ - 2013.02.12 Tue

 最近スーパーでおいしいイチゴを見かけるようになってきてそろそろロールケーキを作りたいなぁって思っていたので、昨日作りました。


   ショートケーキ



   ショートケーキ 2


 あれっ  ロールケーキじゃない!!

そうです。  製作過程でハプニングがあり、巻き巻きできないスポンジが焼きあがりましたので、急遽ショートケーキに変更しました。


 しかし、デコレーションが上手くいかない・・・・・。


塗れども塗れどもデコボコがとれず、口金からひねり出すクリームはよれていき  しまいにはもうこんな感じでいいやって妥協して終了しました。


 それでも手作りできる快感に勝るものはなし。

イチゴが旬のうちに何度も挑戦してみましょう



スポンサーサイト

● COMMENT ●

GOOOOOOD!

ケーキを焼くのより そのあとのデコレーション クリームが難しい…  
いちごの行列 ズラっと並んでて良い感じ!


管理者にだけ表示を許可する

ワイングラス «  | BLOG TOP |  » 小休止

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (872)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる