topimage

2017-10

ワイングラス - 2013.02.13 Wed

 時々 夫婦でワインを飲みます。

ダーリンが、ワインに凝り出した頃に いくつかワイングラスを買ったんですが、阪神大震災の時に割れてしまって最近は、ウイスキーグラスで飲んでいました。


 今年に入ってから週末にワインを飲む機会が増えてきたので、ワイングラスが欲しくなってきたダーリン
日曜日にJR伊勢丹へ行った時に思わず買っちゃいました。


   ワイングラス
    オーストリアのガラス工房だそうです。



 
 グラスを使うために開けたワインは、イタリアワインのヨーリオ。
香り豊かで、酸味が強いように感じました。

 今年に入って開けたワインのなかでは、チリワインのロバートモンダビがお気に入り。
味がまろやかな気がします。


 2009年産メドックも悪くはないのですが、味に深みを感じません。それに苦味がある


今回購入したワイングラスに注いだ後 グラスを回して香りを楽しむ   ウ~~ン  通だねぇぇ


 しばらく グラスを使うためにダーリン秘蔵のワインが出てくることでしょう。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

リーデル社ですね。

いいワイングラスは指ではじくといい音がしますね。
いずみさん 昨年の夏に1回でワインエキスパートに合格されました。
できる女は何でもできるね。お見事!


管理者にだけ表示を許可する

1280円のお得? «  | BLOG TOP |  » ショートケーキ

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (872)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる