topimage

2017-10

オレンジブレッド - 2013.02.20 Wed

 白神こだま酵母でオレンジブレッドを作りました。


本に書いてある通り、丁寧に作りましたが、ちょっと考えすぎちゃって過発酵になったかも 焼きすぎになったかも


    オレンジブレッド1


 本には、最初からオレンジピールを入れて捏ねると書いてあったのですが、それは手捏ねの場合で、私はHBを使って捏ねるので、捏ねすぎで、オレンジピールの苦味が強くなったかも・・・・。

 次回は、HBの具材投入ブザーが鳴ってから入れることにします。

もうちょっとふかふかに焼けても良かったんじゃないかなぁ・・・・。

 もう少し経験値が必要ですね

クープを入れるのも難しい

 生地にクープはなかなか入らないのに、クープ用ナイフを洗おうとしたら、指の皮は簡単に切れちゃった

痛かったわぁ・・・・


オレンジピールは、先日大量購入しているので、何度か作りたいと思います。


  めげずにガンバルぞ!!


     オレンジブレッド 2



スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう (^_^!

オレンジピールの苦味かぁ…  かもしれないね
でも 美味しかったでしょ


管理者にだけ表示を許可する

お気に入りレシピGET!! «  | BLOG TOP |  » おしゃれに変身?!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる