topimage

2017-08

上海土産 - 2013.03.15 Fri

 先週ダーリンが、出張と称して中国の上海に行ってきました。


昨年から、箱の印刷作成をお願いしている会社からのご招待を受けて行ったのですが、中国の勢いに圧倒されて帰ってきました。(飛行機代は当方持ち)


 道路にはベンツ・フォルクスワーゲン・アウディなどの高級車がいっぱい走っているし、交通量が半端じゃないそうです。

 その上 一世代前まで多く走っていた自転車が、電気自転車に変わり自動車の合間をぬって走るから怖くて怖くてタクシーに乗っている間、生きた心地がしなかったそうです。


 現地の方においしい食事に連れて行っていただいたり、中国の会社を見学させてもらったりして3泊4日の旅でしたが満喫できたようです。


 上海旅行もありかなぁ  なんて言っていました。


 今回のお土産は中国のお茶
   中国茶 2



   中国茶3




   中国茶1
    カップの中にお花が咲いたようになります



   中国茶4
    ガラスのカップの方がわかりやすいかと思ったけど、ちょっと不気味な感じになります

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

末っ子のホワイトデー «  | BLOG TOP |  » 今週第2回目

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる