topimage

2017-11

ケーキとパンのかけもち - 2013.03.18 Mon

 土曜日 夕食作成後パンとロールケーキを掛け持ちで作りました。


頭で段取りを考えてから始めたのですが、バタバタしっぱなしでした。


 欲ばるといけないかも   でも、達成感はあるし、食べるときは盛りだくさんでうれしいしね


ハンバーガーを日曜日の昼食に食べさせたくてバンズを作ったのですが、2次発酵で思ったほど膨らまなくてかわいらしいハンバーガーになりました。


    ハンバーガー
   ウインナー入りのパンも一緒につくったのですが、今回のクープは今までの中ではましな方でした
   あ~~ この写真じゃクープは見えない



    ロールケーキ
  こちらのロールケーキは、何度も作っているので、味は保証付

でも、形がどんどん楕円形に変身してしまいます。


 お店で売っているのって丸のままをキープできるのにね


冷蔵庫で冷やしている間もだれないように横にビンを置いていたのですが、切っている間にどんどん変形していきました


 スポンジはビターな感じで、クリームは程よく甘く  絶妙のバランスでした


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春の風物詩がやってきた «  | BLOG TOP |  » 末っ子のホワイトデー

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる