topimage

2017-08

梅雨気候 - 2009.07.08 Wed

 めっきり梅雨らしい天気になりましたね。
今日あたりは、洗濯物が乾きにくそう。
 先月まで、アイロンがけは1週間分まとめて日曜日の夜寝る前にしていたのですが、4人分のカッターシャツ1週間分(12枚)はさすがに量が多いので、時にはタイムオーバーで完了しないまま次週に持ち越すこともあったんです。
 最近は 毎日アイロンをかけるようにしています。
子供のカッターシャツは2枚を交代に着ているので、1週間に1度のアイロンがけの時は、月・火曜日はアイロンのかかったシャツで、水~土曜日はシワシワのシャツを着ていく状態だったのですが、最近は毎日きれいなシャツを着ているので、見ていて清々しい。
 こうなると アイロンがけが止められない。  さぼると翌日シワシワのシャツを着た息子の姿を見なくてはいけなくなるのです。
 前まではこんなもんと思って見ていた光景が、きれいを見続けるとシワシワは見苦しい。

毎日4枚。 約1時間かけてアイロンがけをガンバロウ!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimottamakaasann.blog68.fc2.com/tb.php/6-ea3b27ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

園児の行進 «  | BLOG TOP |  » 弁当なし

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる