topimage

2017-06

体操再開 - 2013.05.08 Wed

 以前、午前6時25分からNHK教育テレビで放送している朝のテレビ体操をしていたのですが、パン作りで夜更かしするようになってから、すっかり遠ざかっていたんです。

 とはいえ、できるだけ体を動かすようにはしていたんですが、筋肉が固くなっていたようで、両腕が上がらなくなって、マッサージに行ってもちっとも良くならず困っていたのです。


 昨日 久しぶりに復活させたら、腕をあげる体操ができないのです。

情けないやら、恥ずかしいやら(誰に対して?  自分に対して!!)


 昨日は、余裕があったので、午後から事務所を抜け出し、銀行へ1駅分歩いて出かけました。

往復1時間。

 両腕をしっかりふりながら歩きました。

肩や腕の筋肉が凝り固まっていたようです。

 だいぶ楽になってきました。

今朝は、顔をゆがめながら何とか最後まで体操することができました。

 日々 体を元に戻していくことにいたしましょう





  夕暮れ 1
夕暮れの写真はむずかしい


 今回のは うまくいったかな

  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうですよね、体は楽な方に向かうのは早いですよねぇ。私は会社に行くときは往復1時間必ず歩きますが、教室の時は夕方に買い物がなくても歩きに出かけます。腕を振って歩くなんて、久しく忘れていました。明日から、そんな風に歩いてみようかな?夕方の写真、素敵ですね。


管理者にだけ表示を許可する

勉強が嫌いにも程がある «  | BLOG TOP |  » 連休ぼけ~

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (818)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる