topimage

2017-08

勉強が嫌いにも程がある - 2013.05.09 Thu

 今朝、三男を起こしに部屋へ入ると 部屋のすみっこに英語の単語テストの紙が落ちていました。

見てみると、0点  先生のコメント“しっかりせい”の文字が


 このままいくと 1学期の三者面談で先生からお叱りの言葉を聞くはめになりそう


小学校~現在に至るまで 子ども3人分何度となく懇談を受けてきましたが、褒めてもらったことはほんどなく、ご注意を聞くことばかり・・・・。


 自分のことなら、何とかできますが、子どものこととなると今さらどうすることもできませ~ん


あ~   憂鬱





ゴールデンウィーク前半  名古屋在住の友人が大阪へ遊びにきたので、ご一緒にランチ

  キハチ 1



  キハチ 2
   白菜のスパゲッティ   はじめて白菜を生で食べました


  キハチ 3


 2枚目と3枚目の間にメインディッシュがあったのですが、撮るの忘れてしまいました。

どうもメインディッシュの頃になると我を忘れて食べてしまいます。



 憂鬱なことは忘れて 楽しい事だけ考えていきましょ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

母から男の子が生まれてきたとき、「学校と警察からの電話は覚悟せよ!」との言葉を受けました。実際、学校への出席停止・バイクを盗まれて警察から電話など、口から心臓が何度もでました。
社会人になっても、事故してないかとか、人に迷惑を掛けてないかとか、心配の種は尽きません。学校の成績はとうの昔に諦めましたよ・・。明るく生きて行きましょう(なんの慰めにもなってない?)


管理者にだけ表示を許可する

喜寿の祝い «  | BLOG TOP |  » 体操再開

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる