topimage

2017-06

喜寿の祝い - 2013.05.13 Mon

 昨日は、義母の喜寿のお祝いに出かけました。

今回は、がんこ 京橋店にお世話になりました。


 本来、外食しても料理の紹介はしてもお店の名前はよほどのことがない限り出さないのですが、今回はそのよほどのことだったんです。


予約の段階から、何の集まりですか?って聞いてくださっていたので、喜寿のお祝いなんですってお知らせしていたら、ななんとにらみ鯛のサービスが!!
    喜寿祝い がんこ鯛
  程よい大きさの鯛で、みんな大喜び   幹事の面目を立てていただきました  




    喜寿祝い 先付



    喜寿祝い 椀物




    喜寿祝い 刺身



    喜寿祝い 揚げ物




    喜寿祝い 茶碗蒸し



    喜寿祝い パイ包み




これ以外に 中千代口といって黒豆豆腐 仕上げに上寿司と赤だし デザートで豆乳チーズケーキとコーヒーがありました。


パイ包みが出てくる頃には、もうごめんなさいって言いたくなるほどお腹いっぱいになっていたんで写真を撮ることも忘れていました。
 しかし、お寿司が出てくると何とか完食。 デザートもおいしくいただきました。



数年前から親戚の法事で、がんこ寿司を利用していたのですが、毎回おいしくて楽しみだったんです。
昨年 京都高瀬川二条苑に行った時も大満足の内容だったので、今回の利用になりました。

 もう、お祝いすることもないと思うので、お役目終了です。
皆さんにもご満足いただけたようで、やれやれでした。
がんこ寿司様 ありがとうございました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母様、喜寿おめでとうございます。湯葉や冬瓜など、体に優しい内容で良いですね。Tさんの優しい心遣いも加わって素敵な会になったことでしょう。
それにしても、がんこ!恐るべし。やるなぁ~。

美味しそう…

いいですねv-363
楽しいグルメ記事 連発!!

お店の暖かい心遣いを感じたら 是非ともネッとでソレを紹介して 少しでも宣伝のお役に立ちたいですよね。  頑張ってるお店は応援しなくっちゃね。


管理者にだけ表示を許可する

暑いじゃないの!! «  | BLOG TOP |  » 勉強が嫌いにも程がある

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる