topimage

2017-06

いちごムースケーキ - 2013.05.20 Mon

 イチゴの季節の時、昨年までは、ロールケーキを作ってばかりいましたが、今年はムースケーキが作りたくて、クックパッドのレシピを参考に作りました。


 いちごムースケーキ1
朝から作製して、午後実家へ行く時のお土産にしました。
思ったより簡単で、失敗せずに作れました。



 イチゴムースケーキ2
 こちらは、自宅用に夕食後のデザートにしました。
朝作った時にイチゴのムースがちょっと足りなかったので、夕食を食べながら、追加でムースをつくりました。
写真ではわかりずらいですが、イチゴの種類が違ったからか、色の濃淡がついて良かったです。



共に、牛乳パックを焼き型に使用しました。
1枚目は、1リットルパック
2枚目は、1.5リットルパックです


今回は、お召し上がりの方全員に高評価をいただきました。

 辛口コメンテーターの三男は、チョコレートケーキの主張が強いので、もう少しおさえ目の味にして、ムースも1種類はヨーグルトを入れたら良いのでは?というアドバイスをいただきました。

 次回以降の参考にしたいと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

高評価って嬉しいですよね?相当美味しかったんでしょうね・・。苺もそろそろ終わりでしょうか、お値段がいつもの倍近くになっていました!


管理者にだけ表示を許可する

タイ料理 初体験 «  | BLOG TOP |  » 予約を取るのも一苦労!!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる