topimage

2017-08

リクエストにお答えして・・・・。 - 2013.06.03 Mon

 5月に実家へあん入り食パンを持って行った時に、サツマイモののったパンがいいなぁってリクエストされたので
作って持っていきました。


 まずは、試作品を作ることに。

  あんぱん・クリームパン 2
  あんこバージョンとカスタードクリームバージョンの2種類を作ってみました


あんこはいつもの御座候のあんこなので、味はいうことなし。
カスタードクリームを手作りしたら、ちょっとかたくなりすぎたのと甘みが少なかったので、イマイチ
   カスタードクリーム 1




実家へ持っていくのは、あんこバージョンにしました

  あんぱん・ウインナーパン
  子どもたち用には、ウインナーをトッピングしたパンを作りました。


  あんぱん・ウインナーパン2


 今まで、あんぱんを作る時には、あんこを包んでいたのですが、御座候のあんこは少しゆるいので、包むよりは、載せた方が扱いやすいです。

 今後は、このパターンでいこうかな  思った以上においしくできました  満足満足!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

酒蔵  伊丹 «  | BLOG TOP |  » っえ!! 天然の鯛焼き?

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (846)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる