topimage

2017-07

事件発生!! - 2013.06.27 Thu

 先週末、食パンのリベンジをいたしましたが、残念ながら、写真を載せることができない出来。

分量は間違いなく量って入れたのですが、膨らみ方がいまいち。

 また、振り出しに戻った感じです。

へこたれることなく、リベンジあるのみ!!

 月曜日、お弁当作っていたら、三男が左わき腹が痛いと言ってきました。

涼しいのにクーラー付けっぱなしで、上半身裸で寝ていたそうなので、冷えたんじゃない?って言って体を温めさせたのですが、効果なし。

 どんどん激痛に変わっていったようで、病院に連れて行ってと懇願され、いつも行く内科と整形外科のあるちょっと大きい病院へ。

 8時すぎに病院到着  受付だけすませて、わたしは一旦帰宅。

家の片づけを終えて病院へ行ってみると、診察時間前だったのですが、あまりにも痛そうにしていたので、レントゲン・血液検査も受けて応急処置室で点滴を受けていました。

 検査結果がわかったところで、先生から説明が・・・・・。

内科では診られないので、他の病院を紹介するからすぐに行ってと言われ、二人で移動

 車がないので、自転車で二人乗りして行きました。

段差で衝撃があるたびに悲鳴をあげる三男をのせて、5分ほど走って病院へ。


 すでに連絡がいっていたので、すぐに診察をしてもらったところ、緊急手術とのこと・・・・

三男と二人して ヒェ~~

 命には別状ない病気ですが、血管がねじれてパーツが壊死していく病気だったので、少しでも早く血流をもどしてやる必要がありました。

 診断がくだされた時点では、手術を担当してくださる先生が午前の手術中でおわるのに1時間はかかる。

それを待つのか、他の病院へ行って手術してもらうのかどっちが早いかの判断に迫られました。

結局、待った方が早いよねってことになって、待っている間に手術を受ける準備を。

 血液採って、レントゲン撮って、あっという間に手術の時間に

幸い血流も戻り壊死することも避けれたので、やれやれ一安心  今回いろいろとお世話になった先生方に感謝です。
 

 運良く会社の近くに入院してくれたので、病院通いにはほんと助かります。
暇を見つけては行けるのでとっても気が楽です。

 手術後の出血がなかなか止まらなかったので、昨日再手術をしましたが、術後の経過もよく今朝傷口についていた管も取れたとのこと 後は日にち薬です。

 来週早々には退院できることでしょう
退院したら、期末テストです。  月曜日からなので、前半は間に合わないかもしれませんが、病室でしっかりテスト勉強をしてもらいましょう

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら、お疲れ様でした。何ともなかったから良かったけど、こういう時の母の判断は流石ですね。お子さんも取りあえずは、良かったです。何があるか分からないのが子育て・・。お大事にしてくださいね。パンどころじゃないでしょ・・。

無事手術が終わり良かったね~
こんな病気初めて知った!!
術後お大事にね!!

コメントありがとう

 ごっちゃん先生 ・お猿師匠

手術が終わるまで、もっと早くに適切な病院へ連れて行っていればとかいろいろ考えました。 
 ここだけの話。  泌尿器科の病気だったのです。三男の名誉のためブログにはかけませんでした。
結果オーライ   ほんと一安心しました。

ひっえぇぇぇ~~~

パンの事件発生かと思ったら…

読んでるうちに ドンドン凄みが増してくる…

盲腸?? なんてカンタンでは無かった。

それでも 期末試験を考える母親心理

お大事になさいませ


管理者にだけ表示を許可する

祝 退院 «  | BLOG TOP |  » ショックだよ~

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (833)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる