topimage

2017-07

怒りの乳腺外来 - 2013.08.08 Thu

 2週間前から時々強い痛みがあったので、先週金曜日にかかりつけの婦人科へ出向きエコーと触診をしてもらったら、エコーで右乳房にしこりがある、あっ 角度がかわると脂肪に見えるとあやふやなことを言う始末

 先生も自信がなかったのか紹介料をとりたかったのか、精密検査のために近所の大学病院の乳腺外来の予約を取ってくれました。

 きのう午後から診察に大学病院へ行ってきました。

行く前からわかっていたとはいえ、待ち時間がはんぱじゃない。

 2時の予約でしたが、乳腺外来の診察が始まったのが、2時半近く

4人待ちで、順番がまわってきたのは、3時すぎ

 診察、エコー マンモグラフィー

その都度 服を着たり脱いだり 

 診察でもエコーでも特に問題がなかったようなので、マンモグラフィーはお断りすれば良かったんですが、言い出せないまま検査を受けました。
結果的には受けなきゃ良かったと思ったくらい。

 今までにマンモグラフィーは2度受けた経験があるのですが、過去の経験を吹き飛ばす程の痛みが・・・・。

ここまで はさまないと駄目ですか?って聞きたいくらい

 痛みには強い方ですが、その私が、我慢の限界を超えたほどの痛みです

一夜明けた今でも痛みがあります。

 検査終了後、痛みが怒りに変わってきて、2度とこの病院には来ないからなって心の中で叫びました

結果は、15日に聞きに行きます。


 検査を受けるときは、医療機関の評判を聞いてから決めた方がいいですね(できることなら)


昨日は、朝からラッキー卵に当たって気分が良かったのに午後は最悪の時間でした

双子の黄身
 コープで卵を買うようになって10年以上
最近よく双子の黄身に出会います。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

それは辛かった時間でしたね。文面から、その辛さが伝わってきます。何もないことをお祈りしています・・。

ご心配おかけしてます

ごっちゃん先生
 
 精密検査といっても全然心配のない検査でして、最初に診てくれた先生が責任を持ちたくなかっただけの話で、大学病院の先生にも何しに来はったの?的なことばかりいわれました。

 15日の結果を聞くまでもないのですが、行かないわけにもいかなくて・・・・・。
それだけにマンモグラフィーの痛さが腹立たしいのです

v-26マンモの痛さは 個人差が大いにあるようで…
貧弱なモノしか持っていない私は 鼻歌まじり… とは行きませんが、それほど…

毎年の検診で いつも精密検査必要v-40 と言われちゃいます。 
おりこうさんですからv-290、これまでに2度、精密再検査を受けたけど 2度とも無罪放免となりましたので しばらく無視して受けていません。

検査は嫌だけど 怪しきは… でアチラさんも責任上再検査を薦めるようです。

何はともあれ 痛い人には 酷だね… 


管理者にだけ表示を許可する

オレンジピールパン&あんぱん «  | BLOG TOP |  » ソフトフランスパン

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (834)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる