topimage

2017-10

オレンジピールパン&あんぱん - 2013.08.09 Fri

 ホームベーカリーの捏ねモードを使いようになって時間短縮できてさらに気軽にパンを作ることができるようになりました。

 絶対おいしいパンを作るべく作業開始。

今回はオレンジピールとチョコを混ぜ込んだパンと久しぶりのあんぱんを作りました。

 どちらも正解!!  おいしかったぁ

  オレンジピールパン


お菓子系のパンは好きじゃない息子のために具なしのパンも作ったのですが、せっかくのふかふかパンを“このふかふかしたのは好みじゃない”と一刀両断してくれた三男

 好みの把握ができていなくて悪かったわねと反省しました

今回 粉量400gで作製したらたっぷりのパンができて1日では食べきれなかったので、1日で食べきれる量にしようと思いました。
  あんぱん




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

8月9日の夕陽 «  | BLOG TOP |  » 怒りの乳腺外来

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (872)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる