topimage

2017-06

スカイプ 初挑戦 - 2013.08.17 Sat

 このところ中国の会社へ印刷その他の注文をする機会があり、担当者が中国へFAXや電話・メールなどで連絡をとっているのですが、中国人の社長さんの日本語がわかりにくくてコミュニケーションをとるのに一苦労

ちょっと前にテレビで、中国の業者に洋服の製作を依頼している会社を紹介していて、その中でスカイプを使って中国の業者さんと打ち合わせしているのを見ました。
 うちでもスカイプを使えば、通信費の節約にもなるし、打ち合わせもしやすくなると思って、夏休みのうちにWEBカメラを購入しました。


 昨日からあれこれ苦労をしてやっと今朝つながりました。

設定は簡単なはずだったのですが、パソコンを初期化したときにオーディオのデバイスをインストールしていなかったためにうまくいかなかったようで、今朝そのことに気づき解決できました。

 中国と話ができたときには、拍手喝采

これで今までのストレスから解放されます  9月上旬納品予定のちょっと心配な案件があるので、これで上手くいけば 万々歳です

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お見事でゴザイマス

すごい すごいv-218 

テクノロジーに負けてない!  でも、きっと…  お疲れ様でした


管理者にだけ表示を許可する

日曜日のブランチに食パン «  | BLOG TOP |  » 夏休み終了

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる