topimage

2017-09

WINDOWS7へ移行準備第1弾 - 2013.09.07 Sat

 本日せっかくのお休みに出社してWINDOWS7へ移行するための準備をしました。

会社の仕事のデータをまとめるためのソフトを最新バージョンにするために変換作業をしました。

 これ自体は予行演習をしていたので、難なくできましたが、ダーリンのパソコンをWINDOWS7へ移行するのがやっかいでした。


XPバージョンのデータを引っ越してパソコンを初期化して7へバージョンアップしてからデータを再投入すれば良いと思ったのですが、ネットで検索して自動でお引越しできる方法があるというので、その方法を取ったらメールのデータがうまく変換できていなくて、OUT!!

 メールの設定で午後から夜までかかってしまいました。


システムの変更は とにかく大変です。

 社内のパソコン6台分 上手く移行できるといいなぁ

明日、パソコンを買いにヨドバシへ行ってきます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごい!

なんか理解出来てないけど… 

すごい難しそうなコンピューター作業をしてるんですね。

私は… 息子に頼って丸投げ v-16

ところで…

windows7ですが…

ヨドバシで まだ売ってるのかな?って 

去年 windows8が発売になったときに 神戸の母80歳の為に 息子と7を探して買いました。その時 量販店では,もうwindows8が主流。在庫品で どうにか…

最近 ノートパソコンを1個 息子にあつらえて貰いました。 windows7が使いやすいと言うので ネット (パソコン工房)で探して貰いました。 
息子が言うに、 ネットでないとwindows7は見つからなかった トカナントカ…

梅田まで無駄足にならないように ちょっと確かめた方が良いかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

WINDOWS7移行準備の顛末 «  | BLOG TOP |  » 新規メニュー

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (856)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる