topimage

2017-10

WINDOWS7移行準備の顛末 - 2013.09.09 Mon

 土曜日 あれだけ苦労して、ソフトのバージョンアップをして、ダーリンのパソコンをXPから7へと移行したのに、今朝から大騒動です。

 ダーリンのパソコンからメールが送信できないに始まり、ソフトの共有ファイルが開かないなど動けば動くほど問題が起きる・・・・。

 ダーリンはイライラしてくるし、社内的にも共有ファイルが開かないと仕事が進まないし

落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせながら、一つ一つ解決することに
まずは メール送信の件から    ちょっとしたことが原因なのはわかっているので、他のパソコンでアカウント情報を見て何が違うか比べてみる・・・・。  な~んだ  送信時サーバーの認証を得るにチェックが入っていなかった    チェックを入れたら、送信完了しました   ヤレヤレ!!


次は、バージョンアップしたソフトのほうです。 これは、ソフトのカスタマーサービスの窓口に電話
ファイヤーウォールの解除をしてくださいとのこと
こちらも解決  


 パソコンさんは便利なんだけど、きちんと操作しないと動いてくれません。知識が足りない人間にとっては、困ったもんです   土曜日と今日で少々寿命が縮まったかも

昨日 梅田のヨドバシで、社内で使うWINDOWS7のパソコンを4台購入しました。
3週間程で届くそうですので、ネットワークの設定・プリンターのインストールなどなど、もう一度あたふたしないといけないでしょうね



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もちもち食パン «  | BLOG TOP |  » WINDOWS7へ移行準備第1弾

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (872)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる