topimage

2017-08

もちもち食パン - 2013.09.10 Tue

 日曜日の朝 食パンが焼きたくて6時前に起床

パソコンを買いに梅田のヨドバシに行く予定があったので、9時焼き上がりを目標に動きました。


   食パン1次発酵後
    計測間違い、材料の入れ忘れのないように慎重に作業 1次発酵後です



   食パン ベンチタイム後
    ベンチタイム終了  丸めなおして型へ  この時点で生地の弾力がいつもと違う


   食パン2次発酵後
   2次発酵でここまで膨らみました


2週間ほど前の残暑が厳しく高温多湿の時は部屋でいい具合に発酵できたのですが、急に涼しくなって爽やかな気候になってきたので、発酵にはちょっとものたりないので、今回はオーブンの発酵機能を使いました。


    食パン完成品
    焼き始め5分ほどで気持ちが良いくらい釜伸びして うれしいこと


  
    食パン完成品
    会心の作ができました 


    食パン 分割
    ふわふわ もちもちでした~


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お袋の味 «  | BLOG TOP |  » WINDOWS7移行準備の顛末

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (846)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる