topimage

2017-06

台風一過 - 2013.09.17 Tue

本来なら、気候も良くなり、旅行へ出かけたくなるところですが、幸いにも何の予定もなく連休を過ごすことになっていたので、台風の影響を受けることなく過ごしました。

 それでも、月曜日の未明から吹いた風の音に起こされて、気が気じゃない
心配になってベランダをのぞいてみたり、テレビをつけて台風情報を見ようとしたり・・・・。
テレビって最近は夜中放送してないのね   4時からやっとNHKニュースが始まりしばらく見ていましたが、福井の方の被害を伝えていただけ

 次に8時過ぎにテレビをつけたら、京都市内の嵐山や伏見の異様な景色が映し出されていてびっくりしました。
その頃には、雨が収まっていたので、こんなことになっているとは思いもよらず自然災害の恐ろしさを実感しました。  結局昨日は3時頃まで、テレビの前で過ごしました。

  台風一過の夕景
  台風一過の夕景です。  きれいな青空に夕陽が映えていました

連休2日間、台風のお陰で出かけることもなく家にほとんどいたので、パンを焼きました。

    ドライトマト入りソフトフランス



    ドライトマト入りソフトフランス2
     干しぶどうのように見えてみるのがドライトマトです チーズの角切りも入れて焼きました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ビジュアルOK «  | BLOG TOP |  » 夏の疲れが・・・・・。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる