topimage

2017-06

防災訓練 - 2013.10.21 Mon

 11月24日に地域の防災訓練があって、役員として参加することになってしまって・・・・。
第一弾打ち合わせが、昨日ありました。


 私は、何故か防災対策本部の一員になりまして、ピラミッドの頂点に位置するそうです。

運営本部から情報が寄せられると優先順位をつけて消防車や救急車・物資の手配をするらしい。

 ひぇ~~   そんな難しいこと言われてもなぁ・・・・・。


昨日は、そんな話だけ聞かされて解散となりました。
周りは 70歳前後の男性ばかり、そんな中で何をしろというのでしょうか

11月4日にもう一度打ち合わせがあるそうなので、もう少し具体的な話が聞けると良いのですが いまのところとっても不安

 
今回の防災訓練もですが、今の地域社会は、70歳前後の人たちがいろんなことを担ってくださっているんだなぁと実感しました。
わたしなんかまだまだ若い方です。  

 実際 災害が起きたら、若い人たちの力が集まるのでしょうが、普段はみんな忙しいので、地域の行事に参加するのは困難だよね


そういう私も少々困難です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

面接しました «  | BLOG TOP |  » 久々の大失敗

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる