topimage

2017-06

日曜のブレックファースト - 2013.10.28 Mon

 先週は、昼から出かけないといけなかったので、お休みしましたが、今週は食パンを焼きました。

急に気温がさがったので、レシピ通りに作業をしても思うように膨らまなかったりしてこのところ不調です。

 昨日の食パンは、ベンチタイムまでは好調だたのですが、2次発酵で思うように膨らまず、20分も延長してしまいちょっと過発酵気味?

 焼成でちょっと失敗をやらかし160度で10分焼かないといけなかったのに、最初から180度で焼いてしまったので、釜のびがなくちょっと小ぶりの食パンになってしまいました。


気温の変化についていけてないので、しばらく試行錯誤しないとなぁ・・・・。

 
 満足いくビジュアルではなかったので、今回は写真を撮りませんでした。
写真を撮りたくなるようなパンができるまでがんばるぞ~~



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シャンパンで乾杯 «  | BLOG TOP |  » お豆を煮ました

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる