topimage

2017-11

融通が利かない? - 2013.12.06 Fri

 一昨日、財布を忘れて大学へ行った次男に 帰宅後どうしたか尋ねたところ、スクールバスの乗車券がなく、友人を探しても見つからなかったので、30分歩いて大学まで行ったそうです。

 私なら、バスの運転手さんに頼んで、乗せてもらったけどなぁ
大学に着いてからは、友人に帰りの乗車券をもらい、昼食代も貸してもらって過ごしたそうです。
それから、友人にICOCAカードにお金を補充しておくことを教えてもらったそうです。

そうだね   もう一駅電車に乗ると大学まで徒歩15分ほどですんだものね


 失敗を経験して 少しづつ賢くなっていきましょう

昨日 早速 ICOCAに2000円補充し、かばんの内ポケットにも1000円しのばしました。

 これで、財布を忘れてもなんとかなるでしょう    やれやれ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

流血事件  «  | BLOG TOP |  » 風邪ひきさんが増えちゃった

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる