topimage

2017-09

流血事件  - 2013.12.09 Mon

 土曜日の午後から友人に会いに出かけている留守中 事件勃発


長男と次男がけんかして、次男が頭から血を出したそうな
長男が次男に背中をなぐられたので、マグカップでたたいたそうです
張本人の長男から電話が入り、私はすぐには帰れないので、夫に電話して帰宅してもらい病院に連れて行ってもらいました。

 原因は、次男がお昼寝中に長男が大きな音を出していたことらしいです。
2週間ほど前にも同じことがありましたが、その時は長男がお夕寝中に三男がテレビを見ながら歌を唄ってうるさいというのです。
長男が三男に物を投げてその後つかみかかろうとしていたところへ私が帰宅したので、なんとかおさめたのですが、今回は留守中のことで、止めに入れませんでした。

 幸い 三男がいたので、途中から止めに入ったので、最悪の結果を見ずにすんだようです。

止める人がいなかったら どんなことになっていたのか想像すると怖ろしい

 血の気の多いお年頃なのかしら

男兄弟のけんかは、すごいと聞いたことがありますが、我が家ではやめてほしかった。

 もともと長男・次男は仲が悪い上に、どとらも家にいる時間が多いので、衝突しやすい

今回の件で 懲りて少しおとなしくなってくれるといいのですが・・・・。


 子供たちだけで留守番させにくくなります。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも二人男子がいますが、何故か長女も含めて学生時代は喧嘩が絶えませんでした。私が単身赴任の夫の元に行ってる間に喧嘩が勃発して、帰れなくて吐きそうになったことが何度もあります。今では笑い話になっていますが、当時は相当辛かったです。
私自身兄が3人いて、母は喧嘩が始まると牛乳瓶で殴ってました!今考えると、虐待ですよね?(笑)
いつか笑い話になりますように・・。

私が 5歳上の温和な兄と2人兄弟でけんかをしたことがなかったので、息子たちのけんかにはほとほとまいります。

 小さい頃も包丁を持ち出しては"殺したる~”って叫んでいたんですよ

 激しいけんかは決まって留守中にしますね

のちのち仲良くなってくれればいいのですが・・・。

年取ってあんな事もあったねと会話できる兄弟にきっとなれますよ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

げっ  砂糖がない «  | BLOG TOP |  » 融通が利かない?

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (856)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる