topimage

2017-06

あけましておめでとうございます - 2014.01.06 Mon

 新年あけましておめでとうございます。

本日、仕事始めです。

 平成26年 良い年になりますように!!

29日より始まった年末年始休暇
29日・30日は毎年恒例の町会の夜回りに参加。
 5年目?6年目になります。

本来なら、町会の班長さんの時だけ参加すればいいのですが、5年か6年前に町会の役員になってからは毎年の恒例行事になってしまいました。
年末の忙しい時に2時間拘束されるのはつらいのですが、いたし方ありません。
楽しく元気にこなしましたよ

 30日 早朝よりこれも恒例の木津市場へお節料理の買出しへ
今年は29日がピークだったのか、すでに売り切れの品もあったくらい。
いつも大混雑のお惣菜屋さんがガラガラ  お客さんは私一人。
こんなこと初めてです。  今年はいつもより少なめに購入 手作り品を増やしました。

 いったん荷物を置きに自宅に戻り、今度はコストコへ
お酒やピザ デザート用にティラミスなどを大量購入しました。
なにせ元旦は、義母の弟一家が嫁・婿・孫を総動員で連れてお年賀にお越しくださるので、ダーリンの妹一家も含めると総勢23名。
 上は、義父79歳  下は、3歳までごった返します。
料理の好みもいろいろなので、大人用と子供用に分けて準備しました。

31日までは、買い物ばっかり 大掃除は会社だけで自宅までは手が回らず換気扇を早めに掃除しただけです。


  元旦風景
  毎年の光景ですが、大人たちは奥の座敷で久しぶりの再会に盛り上がります。
手前の座敷では、子供たちがUNOで盛り上がっていました。

 
義父・母の元気なうちはこの光景が続きます。




  
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大きくなったものです «  | BLOG TOP |  » 連日のご馳走

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる