topimage

2017-08

次男卒業式 - 2010.03.23 Tue

 次男の中学校の卒業式が土曜日にありました。
今年は、学校ではなくて、太閤園でありました。
最初聞いた時は、なんで学校でしないのかぁ?と???だったのですが、
出席してみて本当に良い卒業式になっていました。
 学校でしていないので、在校生のお見送りはうけられなかったのですが、
スライドで在校生や先生からのコメントが寄せられていたりしたので、普通の
卒業式より良かったです。

 茶話会の料理も値段に見合ったもので、大変満足しました。
昨年長男の卒業式では、茶話会は学食でしたので、それはそれで良かったのですが、
豪華さがダントツ違いました。 着席タイプだったので、ゆっくりとお食事できましたし、
場所が場所だけにお母様方の服装もちょっと豪華。
着物の方が、昨年よりも多かったですね。
3.20③

 茶話会終了後、せっかく景色の良いところへ来たのだからと、1時間ばかり庭の撮影をしてきました。


3.20.①

お日柄が良かったのか、結婚式も多くて、次から次から新婚カップルがチャペルに押し込まれて行き、
流れ作業で結婚式が行われているように思えました。


3.20②


 太閤園は日本庭園も大変良くて、私は初めて見たので大変感激しました。
夏には毎年蛍の夕べというイベントをしているぐらいの庭なので、見ごたえはありました。

 土曜日は、大変暑くて帰りはちょっと湯だった感じで帰宅しました。
これでは、入学式に差しさわりがあるなと思ったので、帰る途中で、ブラウスを衝動買い
してしまいました。

 卒業式の定番 紅白まんじゅうは今回なし。
これだけはちょっと寂しかったです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

風邪で絶不調 «  | BLOG TOP |  » 風邪悪化

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (847)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる