topimage

2017-10

初詣 - 2014.01.09 Thu

 今年は、珍しく初詣に京都まで出かけました。
 
かつて、2度ほど三が日に天満宮や伏見稲荷神社へ初詣に出かけて、ものすごい人出に疲れ果てて以来近所の神社ですませていました。

 今年は、長い休暇のお陰で冒険する勇気が出ました。

とはいえ、電車は使わず、車で行ってしまいました。

 ダーリンが清水寺周辺へ行きたいというので、京阪五条駅近くの駐車場にちょうど空きを見つけて駐車しました。

五条から清水寺へ向って歩いていると、大谷本廟があります。

前から知ってはいましたが、宗派が違うので、立ち寄ることはありませんでした。


 今回は、冒険ついでに信徒でもないのにお参りしました。


   初詣1




   初詣2



   初詣3


   初詣4



   初詣5
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

祝!! 長男成人の日 «  | BLOG TOP |  » 本格だしはやはりおいしい

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (870)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる