topimage

2017-06

昆布の佃煮 - 2014.02.26 Wed

 人間変われば変わるもの・・・・。

自分がこんなに色んなものを手作りするようになるとは

 パンに始まり、ケーキなどなど・・・
ついに 昆布の佃煮に挑戦しました。

年末から昆布と鰹節でだしをとる機会が増えるにつれ、だしを取り終わった昆布を捨てるのはもったいないと思い始めて冷凍庫に貯めていました。

 そろそろ佃煮にでもしてみようかと炊くこと4日、夕飯を作りながら味を足していきました

ついに完成です。


  昆布の佃煮
 
私の変身振りに一番驚くのは、きっと実家の母でしょうね



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

スポンジケーキ 第2弾 «  | BLOG TOP |  » パン教室

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる