topimage

2017-10

 - 2010.04.05 Mon

100404_1955~01

先週の水曜日だったかに友達がブログで紹介していたチキンのスペアリブの
豚のスペアリブ版を作りました。
 水曜日には、鶏の手羽元で作ったのですが、豚で作ってもいいよな~と
思っていたので、スーパーでちょうど良い感じの豚の骨付きバラ肉をみつけた瞬間
買ってしまいました。
 このソースが抜群の味で、我が家の定番料理になりそうです。


 昨日の午前中は、いつものパン教室。
最近、携帯を子供に貸して持っていけなかったので、写真が撮れなかったのですが、
昨日は 久々完成品を撮影することができました。
昨日は フォカッチャとスコーン。
 フィカッチャは好きなパンだと思っていたのですが、昨日作ったフォカッチャは
オリーブオイルの香りが強すぎて、ちょっと苦手かも・・・。
今度家で作る時は、ローズマリーを入れてみようと思います。

100404_1147~03


 もう1品は スコーン3種。
パセリ入り、にんじん入り、プレーンの3種類をつくりました。
これも味はいまいちかな。
教室に通い始めて 早半年ほどになりますが、いまいちと思ったのは今回が始めてです。

100404_1211~01
 

● COMMENT ●

わーい わーい!

v-10有り難う 作ってみてくれたのね。お気に召したようでとっても 嬉しいです。確かに豚でも良いよね。

パン作り がんばってますね。 腕を上げた事でしょう。  お料理って、香辛料や味つけにはそれぞれの好みがあるからv-39 難しいね。 
家族の好みにあったものを見つけると 嬉しいけど、合わないとガッカリしちゃうよねv-40
材料を見るとだいたいの出来上がりは想像できるんだけど、それじゃ マンネリ化しちゃうし。  たまに冒険してみるとリスクはあるけど スゴイ発見があるかもv-91。 


管理者にだけ表示を許可する

桜の身頃もそろそろ終わり? «  | BLOG TOP |  » 高校入学準備

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (870)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる