topimage

2017-06

お久しぶりです - 2014.05.14 Wed

 長い間、パンを作れませんでした。

気力が湧かなくて・・・・

 日曜日にやっと気力を振り絞って、湯ごねパンを作りました。

久しぶりなので、丁寧に丁寧に作りました。

ここで失敗したら、へこんでしまいます~


何とかいつも通りにでき上がり、ブランチの食卓に載せることができました。




   湯ごねパン 1



   湯ごねパン 2



   湯ごねパン 3
食感は、もちもちでおいしいのですが、山の部分をやわらかく仕上げたい。
悲しいかな 知識がなくて結果が出せません。

 誰か 教えてください~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美しいお顔ですぅ~。パンですよ(笑)
山って山の部分ですか?それなら発酵をもう少し上にあげるようにすると良いと思います。表面という事になると配合が違ってきます。ホテルブレッドがヤワヤワな感じですよ。
でも、イギリスパンは表面が固いのが美味しいですし、お顔が十分美しいので美味しいはずですよ。凄いですね。丁寧に焼いたお顔です!
お天気も良いし、素敵なブランチだったことでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

ホテルブレッドを焼いてみました «  | BLOG TOP |  » 夏日到来

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる