topimage

2017-08

うまくいくかしら - 2014.05.21 Wed

 毎年。今頃になるとベランダのプランターに大葉の苗を買ってきて植えます。

夏は、大葉を薬味に使うことが多く、度々買うのがもったいので植えることにしています。

 今年は、他にも何か一つ植えてみようかと思って、きゅうりの苗を買いました。

トマト、なすび、ゴーヤ いろいろ考えたのですが、家族全員が食べることのできる野菜の方がいいなぁと思ったので、きゅうりにしました。(病気に弱いよと経験者から言われたのですが)
だって、できた野菜を食べないのでは意味がないから。

 実がなると信じています。  いわゆる取らぬ狸の皮算用というのです。

毎日楽しみに観察いたしましょう。


  ベランダ菜園

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

自分じゃ買わないかなぁ «  | BLOG TOP |  » ホテルブレッドを焼いてみました

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる