topimage

2017-10

メロンパン大好き - 2010.04.20 Tue

 日曜日は、パン教室
今回は、メロンパンとイングリッシュマフィン。
メロンパンって好きで買う機会が多いけど、こんな風に作るのかと
改めて発見した感じで新鮮でした。
上にのせるクッキー生地にはレモンの皮をすっていれるととても香りが
良くて作っている時も食べる時も風味豊かでした。
イングリッシュマフィンも食事パンとして良いですね。
工程も簡単なように思いました。
メロンパンは、焼く前の成型の際、クッキー生地に網の目の模様を
つけたのに、焼きあがってみたらただの岩石になっていました。
味はバツグンでしたよ


100418_1211~02



午後からは長男の洋服を購入する為に、町をウロウロ
最初は、心斎橋・ナンバって言ってたのに、いざ近づいてくると
ライトオンやGAPが良いって言い出して、結局すべてが見れる
近所のイオンモールに行くことになりました。
靴だの服だの購入したら、予算はもちろんオーバー
生きるってお金がかかるのねって皆で確認し合いました。


100418_1637~02


帰り道、八重桜のきれいな所を通ったので、携帯でパチリ。
手ぶれでボケボケ写真になってしまいました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

岩石!

メロンパンが岩石に…v-31 とはおもろい! 味がブログではわからないけど おいしそうです。

息子の服を買いに ミナミに行った事があります。お店が見つからず イマイチでした。 RIGHTON とか いつものありきたりの店の方が彼らにはいいみたいですね。でも私の選ぶ服は いつも却下されますv-40


管理者にだけ表示を許可する

柔道着 «  | BLOG TOP |  » テンプレートリニューアル

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる