topimage

2017-10

コストコと富澤商店でお買い物 - 2014.07.07 Mon

 土曜日の休日 コストコへ

この暑さで水の消費量が増えてきたので 補充するため
 今回は無駄遣い禁止を胸に秘めて 必要な品物だけ購入

水・ピザ・料理酒・ドレッシング・ワイン・マヨネーズ・鶏もも肉  1万円以内におさえるつもりが、少々オーバー

 コストコピザ
 今回ショックだったのが、コストコのピザが四角から丸に変わって面積が小さくなっていたこと

お得感満載だったコストコのピザが 普通のピザになったような気分!!

 今まで我が家のオーブンでは、1/4づつしか焼けなかったのに、今回は1/2が一度に焼けちゃいました
消費税UPに続き 原材料費UPによる実質値上げ   家計をダブルで直撃しています。


その後、梅田に移動して、JR大阪伊勢丹の地下2階にある富澤商店へ
パンの材料を買いました。
   富沢商店 2


 抹茶シフォンケーキに入れる甘納豆・アンパンに入れるこしあん・溶けにくいチョコチップ・強力粉・坦坦麺の材料の練りゴマ
スーパーで買った練りゴマでは、こくが不足しているような気がして、ごまでは有名な京都へんこの練りごまを買いたくて。
伊勢丹なら置いてると思ったら、ビンゴ!! うれしかったわぁ
久々の買い物に時間がない中、手早く見て回りました。
 
 さぁ  材料は揃いました。
あとは作るだけ   ガンバロー!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夜中に突然 «  | BLOG TOP |  » リベンジきゅうりの生育記録

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる