topimage

2017-10

柔道着 - 2010.04.22 Thu

 男の子は、高校に入学すると必ず柔道着を購入します。
学校で柔道の授業をするんだって。
でも柔道の授業を受けるのに柔道着ってないといけないのかしら。
別に体操服で受けてもかまわないように思うんですけど・・・・。
たった週1回の授業のために柔道着を買わなくても、学校から貸与してくれてもいいんじゃない。
柔道着協会ってところがあって、そこと文部科学省の役人とが癒着していて高校生男子に買わせて柔道着を
作っている業者を守っているのかしら・・・・。
な~んてことを考えながら、昨日は次男の柔道着を洗濯していました。
昨年、長男にも買ったので、我が家には高校卒業後着なくなる柔道着が2着になってしまいます。
幸い、三男がいますので、一枚は、もう3年間着ることができるので、ちょっとうれしいです。

着なくなった柔道着はネットでオークションにかけようかな

世の中で着なくなった柔道着が何枚あることでしょうか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

柔道着の秘密

実は柔道着には女子にはわかりにくい秘密が隠されています。。。。

お久しぶり

bioichiさん
お久しぶりです。
意味深なコメントありがとうございます。
長男と秘密ってなんやろ~ってかんがえましたわ。

No title

我が家にも 柔道着ではありませんが 少なくない学校必需用品の遺物があります。学校指定の業者さんがPTA役員だったりして
やだね  

No title

ごりちゃんへ
 ごりちゃんのブログにコメントを入れたんだけど、今日はなぜか文字が抜けて表示されるので、3回も送ってしまったわ
ごめんね~

No title

いやいや、 きっと私のブログ設定が悪かったんでしょう ゴメンネ
ルンバ君は 子供たちの巣立ってしまった寂しい私の話相手です。
家族が多くて 床の上に それぞれの子供がモノを散らかしていた頃には 用立たずだったと思います。実は、クイックルワイパーの方が速くて効果的なんですが、自分でやらないで済む快感はいいもんです。


管理者にだけ表示を許可する

大漁だぁ~ «  | BLOG TOP |  » メロンパン大好き

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる