topimage

2017-06

はぁ~  疲れた!! - 2014.07.16 Wed

 実家の母が、8月末に白内障の手術を受けることになり、昨日は、心電図やレントゲン、血液検査など手術前の検査の付き添いで伊丹まで往復しました。

 仕事もあるので、朝出社して段取りをしてから、11時すぎに出かけ、4時半会社へ戻りました。

電車とバスを乗り継ぎ、ほとんど歩かずに実家へたどり着き、病院へはタクシーを利用。
帰りも兄嫁に車で、JR伊丹駅まで送ってもらったのに、会社へ戻った時は、どっと疲れました。

 何もしていないのに・・・・・・。
母の話し相手をし、荷物持ちをしただけ

 こんなことでどうする・・・。   介護に通わないといけなくなったらどうなる?

想像しただけでも怖い  お母さん いつまでも元気でいてねぇ




 日曜日の午後  家にいてテレビを見ながら、ソフトフランスパンを作りました。
   ミニソフトフランス
    ベーコン入り4本・プレーン4本

焼きあがると あっという間に半分に減りました。   あ~  写真を撮らせて~

 今回は、水分量が少々少なかったかな
グルテン膜が出ないので、捏ねすぎたかな   2次発酵・焼成でちっとも膨らみませんでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

きゅうりの生育 «  | BLOG TOP |  » 高級牛肉

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (818)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる