topimage

2017-06

きゅうりの生育 - 2014.07.23 Wed

 リベンジきゅうりがすくすく育ち始めました。
とはいえ、リベンジきゅうり2本のうち ベランダ菜園用のきゅうりは、枯らしてしまいました。

 義母のアドバイスによれば、肥料のやり方を間違えていたようです。
ベランダ菜園用きゅうりが枯れたとたん後から植えたきゅうりの成長が早くなりましたので、小さなプランターで2本のきゅうりは無理があったのかもしれません。
月曜日の朝 1本収穫。  おいしかったです。

 きゅうり 7月21日
  昨日のきゅうり

 きゅうり7月23日
  今朝のきゅうり

1日で倍以上に育っています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

間違えたらごめんなさい。
これは四川きゅうりではないでしょうか?イボイボが多いので、そう見えます。これは育てるのが難しいし、収穫量が少ないんです。
それにしても、よく頑張っていらっしゃいますね。ベランダの限られた場所での作業も大変ですもんね。自分で作ったきゅうりの味は市販のそれとは比べものになりませんよね。素敵な毎日をお過ごしですね。

 そうなのかなぁ
買う時に8月9月収穫用秋きゅうりっていうのだけ目に入ったのですが・・・。

 大きくなっているきゅうりのそばにある小さなきゅうりは育たず枯れていきます。 だから2本に1本しか収穫できません


管理者にだけ表示を許可する

青虫さんも育っています «  | BLOG TOP |  » はぁ~  疲れた!!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる