topimage

2017-07

長男は、お手伝い中 - 2014.08.23 Sat

 今週水曜日に白内障の手術を受けた実家の母の介護?に 長男を実家へ派遣しました。

手術は、一人暮らしということもあり、2泊3日の入院つきでしてもらい、昨日退院してきました。
術後は、不便なことがあるかもしれないと思い、長男のリハビリも兼ねて派遣しました。

 朝 9時過ぎの退院に間に合うように自宅を出た長男ですが、病院行きのバスを乗り間違えてよくわからない場所で降りてしまいあたふたしたようです。バスを降りる際に運転手さんから病院行きのバス停の場所を教えてもらい、何とか30分遅れで母と合流。 すでに母の元に到着していた甥(長男からいうと従兄弟)と一緒に実家まで戻りました。

 昨日の夕食は、母とカレーを作って食べたそうです。
女の子なら、家事全般のお手伝いができて、本当の介護になるのですが、我が家の長男ではかえって母の負担が増えるだけではないかと少々不安な面があります。

 今朝 電話で様子を聞き、何とかしているようなので、火曜日の検診まで、母のそばにいさせる予定です。


長男は、毎日 パソコンの前で、頭でっかちな知識とだけ生活しているので、おばあちゃんのそばにいる間に実体験を一つでも多く増やして欲しい願っています。





● COMMENT ●

おばあちゃんの手伝いに行くって いい子だね。

どうぞ、お大事に


管理者にだけ表示を許可する

退屈!! «  | BLOG TOP |  » ダラダラ・グダグダ

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (833)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる