topimage

2017-10

ゴールデンウィーク終了 - 2010.05.06 Thu

 今年のゴールデンウィークは長かったねぇ
我が家は、毎年キャンプに行っているのですが
この3年くらい長男が行きたがらないのを無理やり参加させていたのですが、今年はついに友達優先を許可し、参加せず。
次男も急に友達と埼玉にアニメ“らきすた”の聖地巡りをすると言い出し、1日から埼玉へ。
末っ子だけが参加して主人の友達一家と一緒に行きました。
末っ子も遊び相手がいないので、キャンプの間つまらなさそうでした。
いつも、インターネットとテレビに遊んでもらっているので、2つともない生活は苦しそうです。

 いつもはもう1人男の子が参加するのですが、今年はお父さんが入院してしまったので、来ませんでした。
 女子が2人いたのですが、中学2年ともなると女子と遊ぶという訳にもいかず、お父さんにちょっとだけ釣りに連れて行ってもらって暇をつぶしていました。

 別行動となった長男は、うるさい親がいなかったので、のんびりできたのではないでしょうか。
帰ってみると、その日、出かける前にした洗濯物が洗濯機の中にありました。
干す時間はなかったものと想像します。
 それでも、洗濯したとはえらいじゃないのぉ~

 次男もそれなりに楽しかったようで、また行っても良いかもぉ~っと言って喜んでおりました。

 もうそろそろ家族で動くのは無理かなぁ
身軽でうれしい部分と、別行動の子供の心配もしないといけないのが、ちょっとしんどい

 あと3年もしたら完全に夫婦2人の行動になるのでしょうね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日本脱出

コメントありがとう
なのに なんかウチのコメント欄が事故ってて 真っ白け。
もう2時間以上問題解決に取り組んでいますが まだ時間かかりそうです。参ったなぁ…です。
いただいたコメントは 別の欄で読ませていただきました。  6月2日まで サンディエゴです。


管理者にだけ表示を許可する

鯛釣り «  | BLOG TOP |  » 大漁だぁ~

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (870)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる