topimage

2017-06

ご機嫌 ワイン - 2014.09.22 Mon

 以前コストコで購入していたワインを開けてみました。

これが、大当たり!!
 なんとも癖がなくてまろやかな味  香りがふくよかでいい香り
    ブログ用 ワインボトル


久々の大当たりでした。
イタリアワイン  
ネットで調べたら バルべーラという品種のブドウで 生産者ミケーレキャルロ ワインの名前がわからない
Anniversarioって名前かも
早速昨日コストコヘ行って、大量購入  6本買っちゃいました。


 昨年 やはりコストコで見つけたニールエリスという南アフリカ産のワインがおいしくて行く度に購入していたのに、ある日突然なくなってしまいました。 お店の人に聞いたら、仕入れた数が終了すると販売も終わるらしい。

 おいしいワインを見つけたら、ある時に大量購入しておかないといけないと学びました。

なかなか新たな挑戦はしませんが、いつも1500円前後のワインを購入しますので、為替の影響や人気度などで価格が高騰すると購入リストからはずれます。

 2年くらい前はロバートモンダビばっかり飲んでいましたが、最近お高くなったので、ニールエリスに移り、今回は写真のワインとなりました

 しばらくは、買い占めたワインを楽しみましょう  今回もちょい安いワインを1本購入しました。
おいしいといいなぁ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お酒が大好きなのに、葡萄も大好きなのに、ワインが苦手なんです。凄くご存じのようで、感心しますぅ。沢山書いてある横文字、全く分かりません。今度、ご伝授ください。


管理者にだけ表示を許可する

抹茶のパウンドケーキ «  | BLOG TOP |  » 三男がバイトするって

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (818)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる