topimage

2017-11

楽しい連休報告 第1弾 - 2014.10.14 Tue

 世間様は土曜日から3連休だった方が多いはず。
台風19号の影響で大変な思いをした方もいたでしょうね

 土曜日は、仕事だったのですが、3時半ごろ早退して高校時代の女友達6人で先月の同窓会の打ち上げをして大賑わい!!
宴会メニューを頼んでくれていたのですが、宴会が始まると同時に点火した鍋の味がいまいちで(他の料理はどれもおいしいのに)箸が進まず、〆のラーメンがきても 鍋に投入するのをためらうほど。

 しかし、主婦暦30年近い女子が6人も集まるといまいちの鍋のスープを絶品にかえてしまう力があるのですね。

魔法でもかけた?っていうくらいおいしいラーメンに変身しました。
思わず、お店の人に味見するように伝えたかったくらいです。

 解散の前に 6人でプリクラを撮ることにしたのですが、撮ったことのない人の方が多かったので、どこを見たら良いのかもわからず、狭い空間に6人を上手に配置できず、顔半分しか写っていないとか、2人がかぶってしまったりとかなかなかまともな写真が撮れませんでした。

 プリクラ撮影は次回に持ち越しの課題として解散しました。
決して高校時代から仲が良かったというわけではなく、同じ高校に通っていただけの仲間ですが、集まるといつも盛り上がり、あれこれと楽しい時間を過ごすことができる不思議な仲間です。

 次回は、忘年会かなぁ・・・・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったみたいですね(^^)
お猿は次回11の後半三連休に帰阪します!!

忘年会開催か~(^^)

この年で、最高の仲間が出来ましたよね。高校時代には想像できなかった仲間(まっ、お互い様で・・)
それだけにとても幸せな時間を過ごしています。
泊まりでどこかに行きたいですねぇ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

楽しい連休報告 第2弾 «  | BLOG TOP |  » 次男からのプレゼント

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる