topimage

2017-08

楽しい連休報告 第3弾 - 2014.10.17 Fri

 連休最終日の月曜日は、台風に明け暮れました。

未明から風の音が寝ていても気になりましたが、東からの風が吹いていたのか、西のベランダは、影響を受けず、午前中は通常通りに洗濯物を干すことができました。

 家族5人分の洗濯は、毎日が勝負になりますので、外に干せない日があると困ります。

午前中に夕食の買い物に歩いて近くの商店街へ行こうかと思ったのですが、風の吹く中出かけて怪我でもしたら馬鹿みたい と思って家にこもっていましたが、家でじっとしているのがいやになってきたダーリンが、大阪には夜近づくのに今から家にこもっていても時間がもったいないというもので、洋服を買いたいという三男を連れてイオンモールへ買い物に出かけました。

 遠くには出かけられないけど、近くならと皆思っているのでしょう、駐車場に入るのに時間がかかりました。

雲行きがかなり怪しくなってきた4時過ぎに買い物を済ませて帰宅。

 6時過ぎに来るはずだったコープの共同購入の配達が、前倒しになってすでに到着していて、次男が受け取ってくれていました。  やれやれ・・・・。

 大阪は本当に被害の少ない土地柄で、今回も岸和田に上陸したわりには 台風直撃の実感がわきませんでした。

前日から、JRが4時以降の運転見合わせをアナウンスしていましたが、それでも立ち往生している人がテレビに映し出されていました。
あれだけ テレビでも言っていたのにねぇ   困ったもんです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

食欲の秋 «  | BLOG TOP |  » 楽しい連休報告 第2弾

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (846)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる