topimage

2017-09

食欲の秋 - 2014.10.22 Wed

 秋も深まり、味覚の秋全開になってきました。
 ここ数日、丹波産の黒豆の枝豆を毎日食べています。 粒が大きくてモチモチ・プリプリおいしいです。
レンコンチップもおいしくて最近よく作ります。  食物繊維たっぷりでとってもおいしい

 スーパーに行くと子供たちが唯一食す果物であるりんごも旬を迎えて種類が増えていっています。
柿やかぼちゃ、さつまいもなどなど 目に付くものがおいしそうでケーキやパンを作ったらどんなにおいしいだろうかと思いをめぐらします。

 最近は、創作意欲が湧かなくて、なかなか作ることができませんが、昨日はやっとかぼちゃの餡を炊いて今日あたり冷凍のパイ生地をつかってパンプキンパイを作ろうかと思います。

思いはあってもなかなか行動に移せなくて、形になりません。

 あっという間に年齢をとるのですから、ぼ~していないで行動を起こさないと損しそうです~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

れんこんチップ!

レンコンチップ! あのサラダの上にたった1枚乗っかってたアレですよね。美味しかった

どうやって作るの? 油で素揚げ?

ゴリも食べたくなってきたぞ


管理者にだけ表示を許可する

やっと作れました «  | BLOG TOP |  » 楽しい連休報告 第3弾

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (856)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる