topimage

2017-09

あ~~  携帯が・・・・・。 - 2015.02.18 Wed

 月曜日の朝、兄嫁から電話で、実家の母が、先週の金曜日からインフルエンザで寝込んでいると報告が

土曜日に電話がかかってきた時には、気がつきませんでした。
わかっていれば、日曜日にのぞきに行ったのに・・・・。
こんな時、一人暮らしをさせていていいのかなぁと思います。

 仕事が終わってから炊事をしながら実家へ電話
肩と耳に挟み込んで電話をしていたら、スルっとすべってシンクに落ちてしまいました。
たまたま 水が少し溜まっていたところへ     受話器の部分だけつかってしまいました。

 ぎゃ~   母の声が小さく聞こえる・・・・・。
大慌てで固定電話からかけなおして続きの会話を    
食事の仕度をすませたら、様子を見に行こうと思って電話をしたけど、結局インフルエンザをうつすといけないから治るまでこなくて良いと言われてしまいました。

 電車で約1時間ですが、仕事と家の食事の仕度があるので、気軽に様子を見に行ってやれません。 反省

未だにガラ携を使っている私 これを機にスマホへ乗り換えようかとも思いましたが、寝る前に確認したらなおっていました。  ヤレヤレ
まだ、スマホに乗り換える勇気が出ない。  もう少しガラ携でがんばりたいです。
ガラ携






スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母さん インフルエンザとはお可哀そうに、どうぞお大事に…  

携帯はご快復おめでとー


管理者にだけ表示を許可する

え~  風邪ひいたかなぁ «  | BLOG TOP |  » チーズケーキが食べたい!!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (857)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる