topimage

2017-10

夕食にたこ焼き?! - 2015.03.24 Tue

 日曜日の夕食はたこ焼きでした。
定期的に家でたこ焼きをしますが、高校の同級生で作るSNSでの会話で、夕食のたこ焼きはいかがなものかとの意見が

 たしかに 子どもの頃、たこ焼きは休日の昼食に食べたなぁと

我が家は、昼食が家族ばらばらなので、夕食が定番化されています。

 今回は、たこ焼きだけだとちょっと寂しいのでスンドゥブチゲも作りました。

銀だこのたこ焼きが最近のお気に入りですが、8個550円では たこ焼きでお腹一杯にするわけにもいかないので、いつも丸亀製麺のうどんとセットで買ってたこ焼きは2人で分けて食べます。
 今回 たこ焼きだけで1500円分は食べたな!!



先週から体調を崩しているダーリンの父
毎日 お腹が張ってしんどい・不安感があってしんどい と言っては病院へ連れて行ってもらっています。

 近くに住む義妹が毎日のように召集を受けているようで 歩いて5・6分の病院へ自動車を使って10分ほどかけて行ってます。

 早く元気になって欲しいですね~   見た目は、かなり元気になってきているように見えるのですが・・・・。
昨日は 夕食を食べながら、先週と比べてかなり元気に見えるのにねぇ   病気には見えないわよ~などと子どもたちとはっぱをかけましたが、良かったかどうかは?????です。
 義父にしたら、このしんどさを理解してもらえない  と 嘆いているかしれないしねぇ


まだ80歳  もう少し楽しく暮らしましょうよ  お義父さん

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お百度詣り «  | BLOG TOP |  » 春の訪れと老いることの課題

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる